コーヒーのお供

現在、四条寺町下った所にある店舗を改装中なのですが、
そこから少し南に歩いた所に、仙太郎さんの京都本店があります。
工事現場が近い事もあって、たまについ買ってしまいます。
そこでかならず買うのが黒豆大福です。
大粒の黒豆にこしあん、甘さひかえめで黒豆の塩加減が絶妙の一品です。
また、店頭には、季節の和菓子もならんでいるので、見ているだけですごく楽しいです。
で、ついつい買う品数がふえて食べすぎてしまいます。
ちなみに今回は、季節限定の茶ちゃ餅と水無月でした。

投稿者プロフィール

広岡雄二
広岡雄二代表取締役
プライベートや現場のこぼれ話など、大好きなコーヒー片手に気楽に綴ります